今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

080928デジカメが

2008-09-28 22:48:00 | ZOOMERお出かけ

今日は月例つくば植物園へ。
園内で写真をとり、自宅でパソコンに転送。
しかし、撮ったハズの写真がない!しかも、半分くらいも。
ぺんちゃん焦る。今使っているデジカメはμ790SWだけど
今までこんな事はなかった。で、デジカメで再生すると全部表示される。
原因はデジカメ内のフォルダーが途中で変わったことだった。
うーん、フォルダーの変え方知らないし「変わるんだぁ」とちょっと関心。
ぺんちゃんの写真の出来映えはオリンパスの技術にかかっているけど
(シャッター押すだけなので)、実は知らない機能が多数盛り込まれている模様。
買って一年たって連写機能に気づいたり。そのくせ枚数だけは多いので
みごとに「ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる」なノリ。


最新の画像もっと見る