今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

110326 自転車

2011-03-26 23:00:00 | 日記

諸般の事情により、突発的だけど自転車を購入。
緑色の自転車が良かったけど、3段変速とか付いて無くって坂の多い松戸には不向きなので
グレーのものにした。自転車に乗るのは久しぶりだけど気持ち良い。2万円ちょいしたので
盗難が心配だけどね。ダイエーとかじゃなく、普通の自転車屋さんで買ったので待ち時間の間
に東京電力に電話。「そのまましばらくお待ちいただくか・・」のアナウンスで30分待っても
つながらない。公衆電話からも何度も電話。
自宅が計画停電のどのグループかを知りたいだけなのに・・・。今月の電気の検針票にも
書いてなかったし、松戸駅周辺は停電してるハズなのに電気がついてたりして何グループか
不明だった。で、係員さんに住所を伝えるけど「漢字ではどう書きますか?」とか調査に
難航し、最終的には「対象外です」。対象外って・・・?係の人が言うには今回の計画停電
の範囲外なので停電しないとのこと。確かに停電している形跡がないけど、お出かけ時には
停電になっても良いように電気を全部切ってるから、本当に停電しているのかわからなかった。
で、松戸ラドンの常連さんに聞いても「範囲外」の人が結構いる。どうも、高圧鉄塔が走っている
エリアに沿って対象外があるっぽい。
下矢切(1Dグループ)なんか、北側の中矢切(対象外)その先は5Cグループ
東側の北国分(対象外)、南側の栗山(対象外)その先は2Cグループ、西側の柴又(対象外)
と「対象外」エリアに囲まれている。野田市なんか旧野田市エリアはほぼ対象外。旧関宿町
エリアは対象。茨城が放射能汚染で全県被災地だから対象外で旧野田の電気は茨城から来てる
のかも?(かなり憶測)


最新の画像もっと見る