今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090728 暑いよ~

2009-07-28 22:55:00 | 携帯から

東京は蒸し蒸し&暑い毎日。
ぺんちゃんにとっても嫌な季節の到来です。
で、パソコンにとってもイヤな季節・・・。
何もしてないのに休止状態になったパソコン君。ログ上では何事もなかった
ように見えるし、設定上は休止状態(サスペンドとかスタンバイモード)に
なる理由もなくどうしたんだろ?
で、ヘルプデスク兼お調べ係のぺんちゃんの元にやってきた案件。いろいろ
調べたけど・・・あの~ハードディスクの最高温度が64度なんで室温が
適切ではないようなんだけど・・・。一応、ハードディスクは55度が限度で
室温は22度からプラスマイナス10度まで(つまり室温33度以上では
壊れやすいと言うか短寿命)。ちなみに設置先は自社と言うかぺんちゃんが
元いた部署なので状況を知ってるだけに非常に言いにくい。ただ、この
パソコン、廃熱の設計がおかしいかも?とも思えるフシがあって
まだまだ、調査は続く。

ぺんちゃんも暑くてダウン気味。(土日にお出かけしてないことからも
深刻さがわかる。)
こっそり?昨日・今日の分の入力ミスを修正。
ついこの間まで、ブログ通信簿の年齢が10代から20代前半で
「若いでしょ」なんで言ってたのに、今日は59歳。なんだかへこむなぁぁ。




最新の画像もっと見る