今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

110113 タグ付け中・・・

2011-01-13 22:23:00 | 日記

今週は一日も休まずにPicasaにアップロードした写真のタグ付け中。10月分まで付け終わった
ので後2ヶ月分。「つくば植物園」の分だけだけど、植物園なのに名札の付け方が”いい加減”。
「科名なし」や品種名だけで名前ナシ、種の袋の「赤キャベツ」・・・。
検索をしやすいように統一した表記にしているけど、かっこ()は別名・一般名のハズなのに
産地になってたり、品種名は``のハズなのになど名札の不備が多く感じる。今回は科名ナシ
はネットで検索して入れてるので検索してついでに写真も見比べてとかしてると大変。
しかも、上り速度が遅いので一ヶ月分のアップロードが1日経っても終わらず、その間は
ブログも書けない状態。
で、今までの成果はこちらから見れます。タグ付けが間違っているものを発見したら
コソッと教えてください。修正します。
http://picasaweb.google.com/penspa


最新の画像もっと見る