今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

101024 今日のお出かけ

2010-10-24 23:15:00 | 日記

今日のお出かけは、つくば植物園。もう7万キロを突破したと思うズーマーに乗って・・・。
6万キロを突破した後はメンテしてないし、キロ数もカウントしなくなっちゃったのですが
元気に動いてます・・・。
(行き)
で、毎月つくば植物園に行っていて通るルートも時間帯も同じ
なんだけど、最近つくば市内の交通マナーが悪化しているように思う。周りが農村部でいきなり
片側3車線とかになるので、しかたないけど車線変更が皆さん下手すぎ!
国道16号・17号の合流部(片側5車線ある)で練習して欲しい。または環状7でも可。
(観覧中)
今月はいつものクチナシ〔アカネ科〕の場所が工事中で毎月の記録が中断。このエリア
「スミレ標本園」として整備したあと、咲いてるのを見たことがないけど再整備。今度は
どうなるんだろ?園路が無いところにバラ園を作ったり計画性に少々??なんだけど。
(その影響でボケとかが植わっている部分が踏み固められ、園路以外に逸脱してもOKと
勘違いをする人多数なんだけど。)

観覧中に地震が来た。他の観覧者は驚いていた様子。蘭の花とかも揺れてて普段鈍感な
ぺんちゃんも地震に気がついた。後で見ると、つくば市は震度3(松戸市は震度1)。
最近、地震が多い気がする。

(帰り)
ズーマーの燃料切れランプ点灯。どこかで、油を入れなきゃ・・・と思いながら進行。
スタンドはあるけど日曜なので?どこもお休み。結局、茨城県境まで来て
開いてるスタンドを反対車線に発見。で、給油量が4.99リットル。ズーマーは
5リットル入るので残り10CC。たぶん、新記録。前に4.98リットルを入れたことが
あるし、埼玉県大利根町では燃料切れで動かなくなり押してスタンドまで行ったことも
ある。ちょっと燃費が悪くなったかも・・・。


最新の画像もっと見る