今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

071106おもちゃのカンヅメ

2007-11-06 21:10:04 | 080220まで

こちらの記事に書いたように銀×5枚を送って「おもちゃのカンヅメ金のキョロ缶」の到着を待っています。
あまりに届かないので、社内では「きっと総務が返送したんだよ~」とか「送り先が会社だからダメなんだよ」とか
いろいろ言われていますが森永製菓から郵便が・・・なになに・・・金のキョロ缶の製造上の不都合により11月13日以降に発送だって!
クェッ・・・。

最近、ちょっと笑えるマンション勧誘電話があった。
たぶん、バイトさんからだと思うけど何を言っても「ご用件は何でしょうか?」って言ってたら
「違う人に変わって欲しい」やら「新入社員ですか?」やら。
プロならば「新入社員さんですか?」ぐらい言うんだけど。その後も「アクセントがおかしい」と言われ
「日本人ですか?」と切り替えし・・・。そうぺんちゃんは方言でない。東京訛りも(東京方言)もない、完璧な共通語アクセント。
もともと東京方言にない言葉は大阪の言葉から由来など、相変わらず余計なことだけ知っている。
*東京で使われている言葉=共通語(≒標準語)ではありません。語彙のベースになっている比率が高いのは事実です。

でこの会社を調べて大爆笑。信用度も低そうだし、受注は数百分の一なんて書いている。詳しくはココ
こんなこと、普通求人サイトの仕事内容で書かないよぅ。
ちなみにプロのテレホンアポインターさんは、概ね2~4週間隔で(相手が忘れた頃)電話をしてきて半年で一度も
会話が不成立なら「ブロックされている。」とこを察知して電話してこないだけどなぁ。ブロックされてる所に電話をかけるのは時間の無駄だし。
また、何とか取り次いでもらえるように会話は比較的丁寧なんだけど。
来年から試行の法改正で勧誘電話をかけた本人にも罰金(法人の罰金額は値上げ)なんだけど知らないんだろうな。
まぁ、この会社のWEBを見る限り免許番号の掲示とかないし、途中で社名変更しているから(1)だと思う。


最新の画像もっと見る