今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

091112 すずめさん

2009-11-12 22:25:00 | すずめさん

今日も、いつものバスで出社。(昨日は腰痛で動けず休暇)

で、いつものようにコンビニ前でパンを食べてると、すずめさんが2羽やって

きたけど・・・。

すずめさんらも、パンちょうだいってどう言うの?と迷っている様子。

そこにいつもの奥さんすずめさんか来て



パンをくわえて草むらへ。2羽ともそのパンをもらおうと奥さんについて

行くけどももらえなかった模様。



どうやってもらう? 知らない!とか話してたのか



ぺんちゃんのスグそばまで来るけど、ちゃんと台の上に留まらない

のでパンをもらえず。



パン欲しい!けど、人間に近づいちゃダメだって言われてるしなぁ・・・。

結局、台の上に来なかったけど、サービスで1切れづつあげた。

今日は特別。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p)
2009-11-13 00:18:15
このすずめさんたち、ころころしていて可愛いですね^^
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-11-13 02:51:37
あ。スズメさんかわいいですね。^±^
ひところいなくなりましたが最近また見かけるようになりました。
よかったよかった~^±^ノ
返信する
ぺんすぱ (ぽにょりんさんへ)
2009-11-13 21:15:35
はじめまして。このブログにはすずめさんが大量に(と言っても決まったすずめさんですが)出てきます。もう、11月ですのですずめさんらも冬支度を行っています。この回に登場してたすずめさん(名前は奥さん)は元々やせ形でした。
返信する
ぺjんすぱ (てくっぺさんへ)
2009-11-13 21:17:46
一時期はコンビニの前で待ち伏せしてるんじゃないかと思えるほど高頻度で来てましたが、最近は仲良し3羽組で来ないので少なくとも1羽は事故った可能性が高いようです。
返信する