今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

110313 成田

2011-03-14 00:01:00 | 日記

今日は、途中でズーマーを成田市内に置いて帰ってきたぺんちゃん。

明日、松戸からバイク屋エトワスがお迎えに行くので、元気でね。(いや、元気じゃない
からこういう事態になっているけど)
で、松戸に向かってバック開始。

お店を出発。

今日は暑いくらいの陽気で汗をかきながらバック。



何かの番組で見たことあるかも?

バス乗り場に到着。

5分くらい前にバスが行ってしまったのが見えたけど、次のバスは20分後くらいに
発車予定。さっきのコンビニの近所にもバス停があったけど本数が少ないし、駅まで
行かない感じだった。

バスの車内。

運賃は480円。

市役所前付近で道路に亀裂があるため、迂回運行となった。また、多くの
ガソリンスタンドで「売り切れ」の文字が・・・。



JR成田駅に到着。改札を入って・・・木下支線(JR成田線我孫子行き)の掲示板に
何も書いていないので駅員さんに聞くと、終日運休とのこと。松戸まで行きたいん
だけど・・・と言うと「津田沼で乗り換えて新京成線」って言う答えが出た。

電車を待ってたけど、新京成線に乗るなら京成線の方が乗換がラクかも?と思い
JR成田から京成成田へ。

飛行機なんだけど、ハトとかウナギとかにも見えなく無く不思議なキャラ。

京成線で津田沼へ。特急に乗ったけどユーカリが丘付近で徐行。線路脇に工事の人が
多くいたので、この辺りも地震で被害を受けたのかも。(行きの木下付近も電柱が
倒れかかってて通行止めが数カ所あった)印旛沼を埋め立てた祟り?
松戸からバスに乗ってエトワスへ。現地の住所などを書いた紙(と言っても、
コンビニのレシート)と鍵を渡して事故処理は終了。えー今度は成田かよ・・・って
思っていたかもしれない。(その前は行田、さらに前は佐原なので)


ぺんちゃんは原子力発電より地熱発電の方が好きなんだけど、明日の計画停電は松戸は
3回も停電するっぽい。第一グループ(6:20~と16:50~)と第五グループ(15:20~)
になっている。東京区部がどのグループにも入っていないだけに不公平感がある。
そもそも、地震の度に東京電力の原子力発電所は何らかの問題が毎回出ている感じだし、
今回の水素爆発も略して「水爆」。昨日のテレビ放送で政府の対応が遅いしおかしいって
批判してたけど事態は的中。で、今日は解説の人が違ってたけどチェルノブイリ並かそれ
以上の最悪の事態って予想してた。当たって欲しくないけど、福島って何の産地だっけ?
地震・津波で助かったのに放射能でやられては、あまりにヒドイ。


最新の画像もっと見る