今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

100508 連休1

2010-05-08 21:06:00 | ZOOMERお出かけ

5月の大型連休。会社はカレンダー通りだし、ちょっと日ならびが悪い気がする・・・。
普段なら日帰りで行けないエリアとかにお出かけが1回はあるけど、今回はナシ。

5月1日手賀沼
連休で無くっても、結構行ってる。しかも、佐倉・印西・成田・佐原・銚子方面へ行くときに
かなりの確率で手賀沼経由で行ってるしね。


今回は、鳥の博物館には行かず、「水の館」。
全国でも有数のバッチイ水辺で有名だったけど、最近は江戸川の水で汚れを薄めたり
貝や水草で浄化したりしたりしているので匂いも気にならない。手賀沼に住んでる
お魚が展示しているので、ちょっとした淡水魚の水族館。







展望塔からの眺めもいいし・・・

5月2日 芝山
前日に行った手賀沼を通って芝山観音教寺(芝山仁王尊)へ。
途中の成田山には一度も行ったことがないけど、芝山には埴輪さんがいるし
寺院とかには行かないぺんちゃんにしては例外的に良く行っている。

途中で、ズーマーの走行距離が6万キロに。あたたた・・・。
なるべく6万キロを越えないようにお出かけを控えていたのに。

新緑がまぶしい。

道ばたに咲いていた花。

中がどうなっているのか、ちょっと気になる。





ぺんちゃんのお目当ては、付属博物館(芝山はにわ博物館)
※詳細は、該当回   
毎回、2階にある大日如来さんの前で調子が悪くなる(急に眠くなったりする)けど
今回は平気だった。
庭には牡丹が咲いてて、花の写真を撮る人が結構いた。















最新の画像もっと見る