今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

100513 すずめさん

2010-05-13 21:27:00 | すずめさん

久しぶりに「すずめさん」
今まで工事だったので、なかなか所定の台にパンを取りにこれずだったけど
工事の人の出入りが減ったので台の上に来るようになった。

ただ、まだ警戒しているので台の上でじっとしてないし
ぺんちゃんが気づいたと思ったら自転車からおねだり。






バス停でばったり出会うと、ぺんちゃんの横を飛びながらコンビニの前まで。
で、コンビニから出てくると喜んで、ぶつかるんじゃないか?ちょっと怖かったそ!
と言うくらい近くまで来る。で、台の上に戻ってパンの袋を開けるのを待っている。
記憶力は良いんじゃないかな。連休をはさんでも、ちゃんと覚えててくれたから。


am/pmが工事してるな・・・と思っていたらファミマにチェンジ。
えぇ~。コンビニの中ではam/pm好きだったのに。コンビニ弁当の中で唯一、薬品が入ってない
から毎日食べてもOK(と、社内で信じられている)、コンビニATMが三井住友銀行とか
普通の銀行の機械なのでどこのカードでも使えるし(最近、三菱が使えないコンビニATMが
多い)、携帯の充電コーナー(100円)とかちょっと困った時に使える独創的なサービス
とかあったのに・・・。


JR松戸駅付近では、山崎宇宙飛行士さんが無事に帰って来れたことをお祝いする
横断幕やポスターがあちこちに貼っている。琴欧洲さんの優勝の時も優勝パレードの
沿道沿いを中心にあちこちに貼られてた。次は何になるんだろ?


最新の画像もっと見る