今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

070715台風

2007-07-15 21:19:23 | 080220まで

台風4号が通過。
松戸でも強い風がときより吹き、7月としては最強の台風を実感。
今日もバスに乗ってお出かけ。(避難とも言う)
今日乗った京成松戸3330号車。おしい、あと一歩で京成のBMK委員会にBestな運転手さんだった!と言えたのだが。
(ぺんちゃんの基準では京成松戸(営)に2名Goodレベルの方がいる)
最近、松戸駅でも定刻発車してるし接客レベルがちょっと上がった感じ。
「ドアが閉まります」「発車します」も言えてたし(京王バスなどでは、普通に言ってるが京成バスはデフォルト言わない)、
「次の春雨橋、停車します」まで言ってた。よってGoodレベル。
Bestレベルにならなかった理由としては
「発車します」の後にバスが動きながら安全確認を言った。→「ドアを閉めます。(安全確認)発車します。」で発車だと良かった点。
「松戸二中、通過します」と言った時点ですでに通過済み→「次は、松戸二中。お知らせ無ければ通過します。」「つうか」
つうかの部分で実際に通過だと良かった点。特に高齢者などテープが聴きづらい時に今回のタイミングでは急停車となるので。

ちなみに京成電車では、ぺんちゃん認定Best車掌さんが1名いるんだけど・・・・。接続ミスするとクレーム入れるうるさい客が褒めてたよ
って届いているのかなぁ?


最新の画像もっと見る