今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120606 花ファンタジア〔2〕

2012-06-06 23:31:05 | 日記

今日は雨。夜には晴れたけど金星の太陽面通過は見られずじまい。100年後に生きていたら
見れるかも?でも、実は雑誌の付録でCGだけど「こんな感じ」って言うのは見た。

では、花ファンタジアの回、スタート。
DSCF0126
ここは今までも花壇で工事エリアではないけど、花が変わっていた。
DSCF0128
DSCF0130
別に季節の花壇コーナーもあるけど・・・
DSCF0133

DSCF0132
今までは木があったり、小さめの花壇があったけど石を入れて立体的になってた。
確か、池の亀さんのお散歩コースだったんだけどな。
DSCF0134

DSCF0137
こちらが季節の花壇。花壇と言うより畑。DSCF0140
コスモスとかチューリップとかが一面に植えられる。
DSCF0143
DSCF0163
DSCF0165
旧ラベンダー畑があったエリア。工事ですっかり変わってしまった。
DSCF0168
メイン通りは花が変わっただけでレイアウトはそのまま。
DSCF0169
↓一周して出入り口付近。
DSCF0177
DSCF0178
DSCF0181
営業しながらの工事だったので、ラベンダー畑周辺のみ新しいレイアウトになって
ちょっとキレイになった。その他のエリアは木々があったりしているため変わらず。
まぁ季節に応じて花が咲くし、草取りとかの手入れもされているので変わる必要も無いのかも。
ちなみに、もう(と言っても6月なので当然だけど)蛇がいるらしい。まぁ人間の気配で逃げて
くれるけど。

今回は温室部分はブログには記載なしです。写真箱には入っています。
DSCF0183


最新の画像もっと見る