今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

110807 ツアー終わり

2011-08-07 20:28:37 | 携帯から
無事に松戸に到着。守谷でも事故があったけど渋滞はなかった。今日だけで8時間はバスに乗ってる。だいたい普通電車と同じ位の時間がかかるので、遠回りした割には早かったのでかも?
今回、雨の前後で傘を使わなかったのでラッキーだと思わないと。

110806 ツアー参加中 8

2011-08-07 15:35:42 | 携帯から
菅生PAで15分の休憩後、この先の東北道の渋滞により磐越道・常磐道経由で東葛エリアを目指すことに。前も会津ゆきのJRバスが一時間遅れだったし、東北方面は鬼門かも。

110807 ツアー参加中 7

2011-08-07 14:04:48 | 携帯から
今回の旅行の「お目当て」の中尊寺を見学。実物を見るのは初めてだけど、あまりに観光地化しすぎていて、ちょっと興ざめ気味。黄金に輝く建物は凄いと思うけど専門家じゃないペンちゃんには彫り物とかの装飾がなく屋根は土っぽいし、微妙な感じ。(撮影禁止なので写真はありません。)まあ最近の傾向として、撮影禁止の所は撮影されると観光地間競争に耐えられない程度の所なんだけど、確かに見ごたえは奈良の方が上かも。
(写真は本堂)
13時半に出発して、東葛目指して南下中。

110806 ホテル到着

2011-08-07 00:20:38 | 携帯から

東葛エリア→(途中、事故渋滞で一回高速を降りる)→仙台(七夕祭りの見学)→
(事故渋滞×2回遭遇)→山形(花笠まつりの見学)→仙台(アパホテル)と
長かった今日のツアーも終わり。ホテルについて、今日のデジカメ画像・携帯画像を
PCにコピーしてから写真箱にアップデート。
で、温泉・大浴場付きなので早速行ってきた。
PT10154
WiMAXを持ってくるのを忘れ、PCから直接WiMAX接続。でも、よく見ると部屋にLAN端子と
ケーブルがあった。
いろんなモノを充電中。