ぺんぺん草

レンズで宮古島からこんにちは!

船上からの撮影:カメラレンズ防水保護ケース

2022-09-16 | Others

小さなボート上から一眼カメラで撮影するとき、カメラを防水ケースなどに入れます

 

フィッシングをよくするので多種多様の防水バッグやケースを所有しています。

今回は最もベストな船上・海上用カメラケースを紹介します

 

ベストはコレです↓↓

笑わないでください〜

そう釣り用のクーラーボックスなんです

 

頑丈、防水、耐塩水はもちろんですが、特筆すべきは蓋の開閉の手軽さ、迅速さです

最近のクーラーボックスは、両開きで、指一本で開くことができ、閉じるときも指一本で可能で密閉されます

 

ふつうのバッグやケースだとどうしても突然飛んできた波しぶきを避けられずケース内に侵入されたりします

このクーラーボックスだとまずそういうことはありません

↑↑こんな感じ クッションのためにバスタオルを入れてますが撮影時には出しています

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 沖縄風景写真へ


コメント    この記事についてブログを書く
« ウミャーチ宮古島 | トップ | To No.1 Beach »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Others」カテゴリの最新記事