日々のカケラ

日常のアレコレ

へんてこりんな映画

2023-08-11 23:37:28 | Weblog
今日も朝から快晴で暑い
沢山洗濯して、布団干したらもうグッタリ
冷たいものを飲んでしばらく休憩。とにかく暑くて何かするとしばらく動けなくなる。それでも静岡は他県に比べたら全然マシで、35℃を超える日は殆ど無く、大抵33~34℃くらいなのに39℃とか40℃なんて想像も出来ない世界

午後外出。
カフェで軽くお昼。海老アボカドとツナのサンドウィッチとアイスティーを注文。



腹ごしらえして映画館へ
「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」。伊藤沙莉主演だったので観に行った映画。伊藤沙莉がバーのママで探偵というのも面白い。タバコ吸ってるのが絵になるなぁ彼女のところに何故かFBIがやってきて、連れ去られた宇宙人を見つけてくれという依頼。それをさらっと引き受けるし。マリコの彼氏が忍者の竹ノ内豊。歌舞伎町が舞台で、そこから一歩も出ない内容で、登場人物が探偵、忍者、連続殺人鬼、ヤクザ、ホスト、天才科学者、宇宙人、FBI、殺し屋と濃すぎるメンツ
ふたりの監督が分担して撮っているのもかなり変わってる。話の繋がりも唐突だったり、おかしな展開だったり、笑えるけど笑えない。最後の最後でこれはE.Tだったのかそもそもタイトルの意味は?子供時代のことなのか。深く考えちゃいけない映画。

映画が終わると夕方。
今日から13日まで夜店市が開催されている。去年はそこで働いてたのが遠い昔のよう。
明日Nさんと行く予定があるけど、今日も様子を見てこようかな、と呉服町方面へ。
17時回っているのでもう凄い人
取りあえずいつも行くセレクトショップを覗くと、普段セールをしないお店がセールをしているので、いつもの客層と全然違うお客さんが一杯一通り見てタンクトップを1枚購入。通りを少し歩いてみたけれど、疲れてきちゃって帰ることに。
帰りにアユーラに寄って化粧品を購入。駅ビルで夕食を購入。書店で雑誌を購入。
最後にスーパーで買い物して帰宅したら20時。

帰宅すると父が、夜店市で車が突っ込んで怪我人が出たという話をして、ちょうど私が行ってた頃?でもそんな騒ぎは起こっていなかった。あとになってニュースで19時頃ということが判明。その頃にはもう夜店市から帰っていたから、その場にいなくて良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特に目的も無く | トップ | 今日も夜店市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事