日々のカケラ

日常のアレコレ

一体どこに消えた?

2020-11-15 23:00:10 | Weblog
今日は「まにまに」さんの月に一度の朝市「ごちそうマート」。先月寝坊して着いた時には殆ど売り切れていたので、今朝は頑張って起きて、10時10分頃到着。この時間ならたっぷりパンがあると思ったら、この時間で半分以上売れてて、もう少し遅かったら先月と同じことになるところだった私の次に来たお客さんは、これからパンを並べるところだと思ったらしく、「まだこれからでしょ?」と訊いて、もう売れてしまって、これだけなんです、と云われてビックリしていた買えるだけ買おうと欲張って沢山購入来月は仕事で来れないから

徒歩で駿府城公園を通って街中へ移動。11月なら通常大道芸ワールドカップで何度も駿府城公園を行ったり来たりするものなのに、今年は中止になったから駿府城公園に来る機会が全くと云っていいほど無い。来年はどうなるんだろう
天気が良く風も無いので歩いていると汗をかくほど

そういえば伊勢丹で期間限定ショップで「marble SUD」が出店してるんだった、と思い出して行ってみたら店長さんが居た。
まだ10:30過ぎで時間も早いのでお客さんも居なくて、ゆっくりお喋りしながら試着して、スカートとニットとソックスを購入。
沢山購入したパンから幾つかを差し入れで渡して、買い物も沢山したので帰ることに。

昨日の仕事帰りスーパーで買い物して、キャベツの四分の一切れを購入して、レシートにも載ってるし、カゴには残っていなかったのに、帰宅するとキャベツは影も形も無かったどこかで落としたとしか考えられないけれど、スーパーから原付で帰ってくる時、前のカゴにギュッと縛ったエコバッグを入れてきたけれど、帰宅した時にはエコバッグの口は固く縛ったままだったのに消えたキャベツの謎。お好み焼きを作ろうと購入したのに、キャベツが無くて昨日はお好み焼きを作れなかったので、今日もスーパーでキャベツを購入。
お昼に帰宅して、朝が早かったのでお昼は購入したパンをたっぷりと。



コロッケサンド、ドーナツ、バターをサンドしたパン。美味しくてお腹一杯

午後は掃除したり、昼寝したりしてのんびり。
夕食はようやくお好み焼きが作れた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく回復してきた | トップ | GOTO岡山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事