日々のカケラ

日常のアレコレ

これってホラーじゃ(・・?

2006-02-11 00:00:00 | Weblog
朝起きたら寒かった予報では気温が高いはずだったので予想外。静岡は寒かったけど、東京は見事な快晴で暖かかった
午前中は秋葉原で買い物をして、重い荷物を抱えて午後から渋谷へ移動。まず先月オープンしたばかりのQ-AXシネマで指定席券を購入。渋谷は人が多くて苦手な街なんだけど、今んとここの映画館くらいしか観れるところがないので仕方なく。
上映時間まではだいぶ時間があるので、下調べをしてた神宮前のカフェ「Annon cook」へ向かう。段々気温が上がってきて、歩いてると暖かいというより暑いくらい。コートを持って歩いてる人も大勢いて、春っぽいジャケットの人もいて羨ましい。しかも近道しようと通ったことのないような道を通ったばかりに道を間違え、逆に遠回りになってしまった
それでもなんとかお店にたどり着き、ってこのお店の隣の洋服屋さんに去年入ったじゃん、私。なんでその時に気づかなかったんだろう?13時を回っていたせいか、待ってる人も一組しかいなかったので、しばし座って順番待ち。噂どおりの女性が好きそうな可愛らしい店内真っ白い壁に床とテーブルと椅子は自然な木を使っていて、初めて来たのに居心地が良くて落ち着く。メニューもオーガニックの食材を使ってて、野菜中心で肉類の苦手な私には心配が無くて嬉しいカレーセットにしようか悩んで悩んで、結局ごはんセットのじゃがいもときのこのリゾット(ミソ風味)をオーダー。ごぼうとれんこんのきんぴらとみそ味のスープとドリンクがセット。玄米ごはんだからなのか、お腹一杯になってしまって全部食べきれなかったのが残念。
でもなんと言っても、ここのカフェの一番凄いとこは接客態度が素晴らしいという事調理を女性二人で、フロアをほぼ一人で切り盛りしてて、お客さんはひっきりなしに来るのに、オーダー取りに来るのも水を足してくれるのも絶妙のタイミングで常に優しい対応。カフェの接客で感動したのって初めてかも。
デザートまではとても入らなかったので、次は絶対にデザートが食べたい。
テイクアウトのラッピングがメチャクチャ可愛くて、お土産に買って帰りたかったけど荷物が多いので諦めた
もっとゆっくりしていたかったけど、待ってるお客さんがいるので食事を終えて、早々にお店を出る。途中東急に寄って時間潰しして、ちょうど良い時間になったので映画館へ向かう。
新しい映画館って良いな~。どこもかしこも綺麗でシートも座り心地抜群。ただチビの私だと深くシートに座ると足先が半分くらいしか床に着かないので、ちょっと疲れた
観たのは「Black kiss」。イエローというかグリーンがかった色合いで、陰影が濃くてちょっとザラザラした映像でカッコよかった緊張感漂う不安を煽るストーリーでドキドキしながら観れて面白かった
オダギリ出演なので観たけど、出演時間もトータルでせいぜい10分未満で、薬でいっちゃってる役でピッタリではあったけど、オダギリが出て無くても観てよかったわ、この映画。でもサイコ・サスペンスって聞いてたけど、これホラーじゃないのかな?だってあの犯人てあり得ないし、殺人の方法とか動きがすでに人間じゃない。いくら訓練しても人間として出来ることと出来ないことがあるよな~。
ホラーならホラーで構わないんだけど、サイコ・サスペンスって言われると違う気があと納得いかないところもあったけど、おそらく見逃したと思うのでDVDがもし発売になったら、それを観て確認しよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴走する猪のような^_^; | トップ | 初めてづくし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事