日々のカケラ

日常のアレコレ

暴走する猪のような^_^;

2006-02-10 22:18:06 | Weblog
会社が今日から毎年恒例の4連休。初日の今日は友達とランチ&映画。
待ち合わせ前に郵便局に行って、2/1日発売になった「銀河鉄道999」の切手を買おうとしたら、「初日に売り切れました」と素っ気無く言われたそんなにすぐに売り切れるものだと思わなくて、予約もしてなかったので大ショック「999」好きなのよね。松本零士作品の中では一番。友達は「宇宙戦艦ヤマト」が一番好きだと言ってたけど。
諦めきれずにもっと小さな郵便局に行って聞いたら、丁寧に「初日で完売して、追加した分も半日で売り切れたんですよ~、こんなに売り切れるのが早かったのは初めてです。色々電話して探しましたが、全国的にどこも在庫がないみたいです」と教えてくれた。「4月発売の名探偵コナンの切手もすぐに売り切れると思いますよ」と親切に忠告してくれたので(私が買いそうな顔してたのね)その場で取り置きをお願いしてきた。もう本局なんかで買うもんか。
それから、友達とランチ11:30からの営業になってたので、その時間を少し過ぎてから行ったら、まだクローズの札がはす向かいにあるお店に時間潰しに行って、3分くらいして戻ったらオープンしてた。
初めて入ったお店だけど、こじんまりとしたオシャレなお店で、男性が一人で切り盛りしてた。友達はお子様ランチのようなハンバーグやエビフライやチキンが色々乗ったランチプレート。私はナシゴレンをオーダー。見た目もオシャレでお味も中々。店長さん?も背の高いカッコイイひとで、当たりだったね、と言って店を後にした。
13:00からの「フライトプラン」にちょうど良い時間だったので映画館へ。
ジョディー・フォスターは子供を守って闘う母親が板についてるなぁ。「パニックルーム」もまさにそういう映画だったし。消えた娘を飛行機中探しまわる母親。心配するのはわかるけど、あれはやりすぎ娘の為なら自分の主張を押し通し、猪のように突進してくんだもん。ジョディー・フォスターだから出来る力技。他の女優さんには出来ないわ。ストーリーもあちこち穴だらけで、脚本だけで見るとB級?まあ、それなりに面白かったから良いか。
映画が終わってからお茶をしに近くのカフェへ移動。バレンタインシーズンなので今日から4日間だけ限定でケーキとドリンクにお土産にクッキーがつくという。限定に弱い私達は勿論それをオーダーお土産はハート型のかわいいクッキー、美味しそう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は軽くて助かった(^.^) | トップ | これってホラーじゃ(・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事