日々のカケラ

日常のアレコレ

確認不足(>_<)

2018-05-12 23:53:13 | Weblog
今週は仕事が忙しく、毎日帰宅するとぐったりして何も出来なかった
しばらく朝晩と涼しくて昼間も肌寒い日もあったり、気温の差が激しくて風邪引きそうで怖い
午前中は掃除、洗濯、布団を干して終わり。

お昼過ぎに外出。
お腹が空いたのでカフェで遅いランチ。シーフードカレー、魚介がたっぷりでちょっと辛口で美味しかった
先月末くらいから手が荒れてあかぎれだらけで痛いので皮膚科に行ったら臨時休診午前中は診察してたのかのんびりしてないで午前中に来れば良かったここの皮膚科、先生が高齢なのもあるのか結構ちょこちょこ臨時休診があって目の前まで来て休診は初めて。前日にでも確認しとけば良かったんだから今後は確認してから来よう。早く薬を貰いたいし、来週平日仕事早退して来るか

夕方映画を観ようかと思っていたけどまだ時間があるのでドラッグストアで買い物。デパ地下をウロウロして時間潰し。
ちょうど良い時間になったので「ラプラスの魔女」を観に映画館へ
主演は櫻井翔だと思うんだけど、広瀬すずや豊川悦司の方が存在感が凄いので途中から誰が主役か分からなくなる。天候や自然災害を予測出来たら被害を防げるから素晴らしい事だと思うけれど、そんな事出来る人が現れるんだろうか。真犯人の異常さが全ての元凶でリアリティーを求め過ぎて現実から離れてしまう。原作を読んでいないので原作通りなのか分からないけれど、この人こんなに怪物なのかなストーリーとしては面白いけれどミステリというよりSFな感じで現実味の無い話。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 号泣するほどでは(・_・;) | トップ | 仲間(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事