日々のカケラ

日常のアレコレ

久々の友達とのランチ

2020-05-31 23:37:31 | Weblog
7週間ぶりくらいに友達と会う。
バス停でHちゃんと待ち合わせて、長谷通朝市へ。バスの時間を間違えて乗り遅れ、20分くらい遅れて到着。今日は天気が悪いせいか、今までよりお客さんが少なかったので無事パンが買えて良かった
ブラブラ歩いて街中へ戻る。蒸し暑いのでカフェで休憩。



抹茶黒蜜ラテを注文。まだ時間が早いので誰もお客さんが居なくて席も選びたい放題。久しぶりなので話すことが一杯あって、ここで1時間以上話し込んでお昼過ぎ。

Hちゃんがお母さんに頼まれた食パンを乃が美に買いに行って、それから「marble SUD」へ。
今日は私とHちゃんは「marble SUD」のくじら柄の洋服をお揃いで着ていて、先程休憩したカフェでも店員さんに、お揃いですね、と云われて面白かったので
お店に行ったら、私達を見た店長さんが一番喜んでくれて、来て良かった。2人とも予約していたうさぎ柄の商品の入荷が中止になったとの悲しいお知らせ海外からの商品の入荷が遅れたり中止になったりは他のショップでも耳にしていたので仕方ない
でも、うさぎ物は欲しかったので、色違いでうさぎ柄のバンダナを購入。

14時近くなりお腹が空いたので、ランチしようとお店を探すも、既にランチタイムが終了していたり、今日まで営業自粛しているお店があったりとなかなかお店が決まらない
最後に、あのお店ならと思いついたお店が、なんと「閉店しました」との貼り紙が2人とも好きなお店で、Hちゃんは3月頃に来たそう。私はここ数か月は行けていなかったけれど、あまりのショックで貼り紙の前でしばし呆然
取りあえず食事はしなきゃと、伊勢丹の「茶花」へ。以前は無かったと思うハンバーグのランチがあったので2人ともそれを注文。



美味しいんだけど、やっぱり和風のあっさりしたハンバーグというよりつくねに近い味。私達が今食べたかったのは洋風の煮込みやチーズのハンバーグだったので違うんだこれからどこで美味しいハンバーグが食べれるんだろう

食後、伊勢丹を少し見て、私が眼鏡が欲しいので近くの眼鏡屋さんへ。今掛けてる眼鏡がもう8年くらい使っていて、度も合わなくなってきたし、フレームが緩くてずれてくるのが鬱陶しくて
仕事の関係でお付き合いのあるお店で、事務局長が「値引きしてくれると思うよ」と云っていたので行ってみたら、¥25,000くらい値引きしてくれた定価だったら¥78,000くらいしたので、今までに買った眼鏡で一番高価。凄くデザインが素敵で軽くて丈夫だという事だったので長く使えると思って。出来上がるのに一週間ほど掛かると云うので楽しみセレクトショップに寄り、キッチン用品を販売しているお店に寄り、Hちゃんと別れてから書店に寄りコミックスを購入。
帰宅したのは19時頃。朝9時半前に家を出たので、久しぶりに1日中出歩いてた。良く買って、良く喋って満足。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏か(´Д`) | トップ | 祝 店内飲食再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事