日々のカケラ

日常のアレコレ

思った以上に好評(^^♪

2019-03-16 23:05:48 | Weblog
名古屋の妹一家が日帰りで遊びに来ることになっているので早めに起きて掃除したり準備したりするはずが、眼が覚めたら9時
急いで朝食を済ませて掃除していると、妹からメールが来て、姪がなかなか起きなくて到着が遅くなるとの連絡。お昼前に来るはずだったのが14時頃になりそう。私も寝坊したのでちょうど良かったかも
夕食は私の料理を食べたいというので、その下ごしらえを少しして、を買いに昼頃外出。
街中近くまで行ったけれど、ケーキを買っただけで他にはどこにも寄らず帰宅。
帰宅すると14:20。まだ妹達は来ておらず、しばらくしてようやく到着。父がパチンコに行っているので、妹のダンナはそのパチンコ屋で降りて父と合流したそうで、来たのは妹と姪。母は自分の孫の顔や名前も最初分からなくて、話しているうちになんとなく思い出した様子同じ話を繰り返す母に姪も根気強く付き合ってくれて有りがたい
ケーキを食べて、6人分の料理って結構な量なので早めに15時過ぎから取り掛かる。春巻きを作るのを姪が、鶏のから揚げを作るのを妹が手伝ってくれて助かった父と妹のダンナが夕方帰宅して更に賑やかに。
妹達の口に合うか自信が無かったので、どの料理も大量には作らなかったせいもあるけど、特に春巻きとから揚げが大好評で、あっと云う間に無くなり、私は一口も食べられず仕舞また、母親ががつがつ遠慮もしないで食べるので、妹達の為に作ったのに妹達の方が食べられなかった肉嫌いの自分はから揚げは食べられないし味見も出来ないのでどんな味かも全く分からないんだけど
15時から21時頃までほぼキッチンに立ちっぱなしで、流石に疲れた
妹一家は21時頃帰って行った沢山食べる妹ダンナと育ち盛りの姪は足りなそうだったので、もっとお腹一杯食べさせてあげたかったな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強になった(^^) | トップ | 辛すぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事