日々のカケラ

日常のアレコレ

ちょっと豪華なランチ

2021-04-25 21:54:56 | Weblog
去年の夏以来のOちゃん、Nちゃん、Mちゃん、Uとランチ。Mちゃんが予約してくれた松坂屋の梅の花へ。
全員¥2,700の彩ランチを注文。



湯葉と白和え? こんにゃくが入ってて食感も面白い。



茶碗蒸しに白玉が入っていて不思議だけど美味しかった



豆腐サラダ。豆腐や湯葉のバリエーションが豊富でヘルシー。



人気の豆腐しゅうまいはふわふわ。



湯葉まんじゅう。食べたことの無い味と食感。



湯葉揚げと生麩田楽。湯葉揚げはレモンを掛けてサッパリと美味しい。生麩田楽はもっちもち。



シンプルな湯豆腐は豆腐がしみじみ美味しい。
この辺りでかなり満腹になってきたけれど、次のお料理が出てくるのに30分くらい掛かり、お蔭で食べられた。



ご飯と湯葉のお吸い物と漬物。これだけでも十分美味しい。



デザートは豆乳アイス、黒蜜かけ。器も美しく、最後の最後までどれも美味しかった

食後は同じフロアで開催中の北海道展へ。
私以外の4人はルタオのアイスを食べていたけれど、とてもじゃないけど満腹で食べる気にならなかった
お腹一杯のせいか、特に欲しいと思うものも無く、何も購入せず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いた(^.^) | トップ | パン教室ならぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事