日々のカケラ

日常のアレコレ

買い物の日

2023-06-03 21:44:53 | Weblog
蒸し暑く、どんよりした曇り空

ひと月ぶりくらいにHちゃんとお出かけ。
12時に駅で待ち合わせて、お蕎麦屋「やお源」でランチ。12時過ぎてるのに私達しか居ないってここ美味しいのになぁ
やお源おろし しらすと青のりのかき揚げを注文。



前回来た時には、お蕎麦と天丼のセットで、勿論美味しいけれど量が多過ぎて苦しかったので今回はお蕎麦単品。
お蕎麦美味しいかき揚げは軽くてサックサク量的にもちょうど良い。

食後「marble SUD」の秋冬予約会へ。13時で予約しているので、5分ほど前に到着。ざっと見た感じ、次回のコレクションはそれほど好みのプリントとか無いね、とHちゃんと話してたのに、試着してみたら意外と良い、というのが幾つもあり、結局今回も2時間近く掛かり、ふたりとも数点予約。クリアファイルやノートなどの文具が新しく入荷していて、可愛い物が沢山あったので幾つか購入。

15時過ぎにお店を出て、どこかでデザートでも、と「sopo鷹匠」へ。ちょうど席が空いてて入店。
ふたりともワッフルとドリンクを注文。



メーブルバナナワッフル。不思議なんだけれど、毎回バナナが一番美味しいのは何故なんだろう他のフルーツだって美味しいのに。Hちゃんも同じ事云ってたので気のせいじゃない。
すぐに満席になったので、ちょうどタイミングが良かっただけらしい。

食べ終わって、松坂屋で本日から開催の「文具の博覧会」へ。
文具好きの私達は前回も行って沢山購入した。会場内は賑わってて、見てるとやっぱり欲しくなる。結局ラッピングペーパーや栞など数点購入。

Hちゃんが日傘が見たいというので次は伊勢丹へ。Hちゃんが欲しい日傘が期間限定で出店されていた。
数年前から購入を迷っていて、数年前は今より¥5,000くらい安かったそう。また買い逃したらもっと値上がりするかも、ということで今回ようやく購入決定。Hちゃんは何においても決断力が無く、ずっと悩んで悩んで、そのせいで何度も買い逃してて、それを何年も忘れずに根に持つ性格。本人もそれをちゃんと自覚してるんだけど

それから「三保原屋LOFT」へ。
ここでもHちゃんが欲しい帽子があって、購入を迷っているということで私の意見を聞きたいとのこと。
被ってみると、Hちゃんにちょうど大きさもつばの広さもカラーもぴったり。でも、すごく見覚えのある形だな、とどこのメーカーか確認すると、4月に伊勢丹でふたりとも購入した「襟立制帽店」の帽子だった4月に散々迷って試着しまくってたHちゃんは全く気付かなかったそう。いずれまたPOP UP SHOPで出店してくれるだろうけど次回がいつになるか分からないし、ということで購入決定。
今日はHちゃんのお買い物が続く。
私は立川でバッグを購入したばかりだし、今日Hちゃんが購入した日傘と帽子を合わせた金額くらいのバッグだったので、しばらくバッグは我慢しないと。
買い物が終わった頃には18時を過ぎて真っ暗。時々雨がパラつく。
他にも行きたいところがあったけれど、今日はもう止めようと帰ることに。楽しかったけど疲れた~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸中の幸い | トップ | ホラーというよりむしろ笑え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事