日々のカケラ

日常のアレコレ

休んでる暇が無い(;´Д`)

2022-03-27 22:23:09 | Weblog
名古屋で遊びまくったあとの5日間連続出勤はつらかった自業自得なんだけど。

今日はようやくの休日。昨日1日雨で洗濯出来なかったので、今日は2日分の洗濯物があるのに天気は今ひとつ
取り敢えず洗濯して、掃除して12時に外出。
今松坂屋で洋服のリサイクルをしてくれるので、不用な洋服を持っていってクーポンに交換してもらう。
13時に名古屋・京都土産を渡す為Hちゃんと待ち合わせ。
駿府城公園のお堀の桜も咲き出したので、お花見がてらお堀のところにあるカフェでお茶を飲むことにした。去年の夏頃行って以来かな。



ストロベリーティーラテを注文。Hちゃんはサンドイッチも注文したけど、他に待っているお客さんも居ないのに出来てくるまで15分以上掛かった。そんなにメニューも多いわけでもないし、それほど美味しいというわけでもなく、場所がちょっといいのがメリットなくらいのお店なのに。
ゆっくりしている時間があまり無くて、14時から美容院を予約しているので50分くらいにHちゃんとは次は手創り市かな?

時間ギリギリに美容院へ。暖かくなってきたので、バッサリと短くしてもらう。これから10月くらいまでの暑い間はこのヘアスタイル。

スーパーで買い物して帰宅。午前中掃除が終わらなかったので掃除の続き。
それから、名古屋で小籠包の汁で汚したスカートが洗ったけど取れなかったのでクリーニング屋さんへ。シミ取り専用コースを薦められ、¥6,000くらいするとのこと今月買ったばかりのスカートでまあまあ高かったので、それを考えると確実に綺麗になるコースを選ぶべきなのか、とそのコースでお願いすることに。
今後小籠包を食べる時は絶対にレンゲを使う
今日の用事が全て片付いたのが19時過ぎ。1日しか休みが無いと用事を済ませるのが精一杯で休んでいる暇が無い

夕食はHちゃんに貰った賞味期限の短い焼き菓子。



マフィン、スコーン、レモンケーキ。どれも美味しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大満足の三日間(#^^#) | トップ | せっかくの生地が(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事