日々のカケラ

日常のアレコレ

秋冬を考える

2022-06-17 23:10:04 | Weblog
Hちゃんとお昼に待ち合わせして、予約していたマルシェへ。スッキリしない天気で蒸し暑い
購入する商品も予約してあるので、商品を受け取って代金を支払うだけ。当日販売の商品もあるけれど、特にこれというものは無かったので食品のみ。

ランチしようと、そこから歩いてすぐの中華のお店へ。
Hちゃんはエビチリ、私は大海老と野菜の塩バター炒めレモン風味ランチを注文。



最初にサラダ。



迫力の大海老とたっぷりの野菜はレモン風味であっさりさっぱり、海老はプリプリで美味しい良い意味で中華っぽくない。



杏仁豆腐とコーヒー。コーヒーはちょっと苦かったけれど、杏仁豆腐は完璧

食後、鷹匠へ。
Hちゃんが、先週オープンしたパン屋さんに行きたいということで行ってみる。14時少し過ぎていて、パンの種類は少な目だったけれど、パンを幾つか購入。このパン屋さん、5月にうちの近所から移転したパン屋さんだったうちの近くにあった時にはごくごく普通のオーソドックスなパンが多くて、美味しい割に値段も安くて結構利用していたので移転しちゃって残念だった鷹匠に移転したら、なんだかやたらとベーグルが増えてて、好きだったパンは殆ど無くてガッカリ前販売していたパンが復活してくれればまた購入するのに。

15時から「marble SUD」の秋冬物予約会を予約しているので、それまで雑貨屋さんに行って時間潰しをして、15時に「marble SUD」へ。
平日だから空いていて、私達以外にお客さんがひとりいただけ。そのお客さんが帰ってからは貸し切り状態。今日は蒸し暑いので秋冬物を見るのはちょっと大変だったけれど、見始めれば楽しくて、Hちゃんは何度も試着をしていた2時間近く、迷いに迷って、私はワンピースとTシャツとハンカチとトートバッグを、HちゃんはシャツとTシャツとハンカチを予約。Tシャツは8月に入荷するけど、他のは秋入荷なので、実際入荷する頃には何を予約したか忘れてるんだろうなぁでも、夏物も可愛いのが沢山入荷していて、結局私もHちゃんもブラウスを購入して、色違いのお揃いになった。

喉が渇いたので「nana's greentea」へ。
レジの女の子が新人さんなんだろうけど、話し方もたどたどしく、レジを打つのも遅く、手がすごく震えてて、緊張してるのが伝わってきて心配になった



ソフトクリームしるこを注文。お腹もちょっと空いてきたけど、これから帰って夕食を作らないといけないので。
Mサイズだから量も甘さもちょうど良かった。
ここでHちゃんと別れて、スーパーで買い物して急いで帰宅。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく梅雨入り | トップ | 大事な休みが(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事