mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

白菜のぬか漬け

2006-03-17 22:46:14 | ひーちゃんの宝箱
今日はひーちゃんの作品をご紹介させていただきたいと思います
ひーちゃんの味は、どれも大好きなのですが、その中でもベスト10に入るのが、
白菜のぬか漬けです

こちらでございまーす

私があまりに「美味しい」を連発するもので、わざわざ「持ち帰り用」に糠床からあげてくれたのです
この黄金色に輝く白菜さん
御飯がとまりませーん
いつになったら私はこんな美味しい「ぬか漬け」を作れるようになるのかしら・・・
そして久々に・・・

メロのネントレ情報

ネントレ始めて2週間くらいが経過しました
その後のメロは・・・と言いますと、とーっても順調です最近のメロの毎日は、

朝は9時に起床
12時までに離乳食を1回
12時から1時間以上昼寝
4時から1時間以上昼寝
10時就寝

このプランから出来るだけずれないように頑張っています
そのせいか、夜布団に入れて泣くことはないし、夜中も起きません
昼寝の時はまだ寝入るまで10分くらいかかったり、泣いたりしますが、たいていぼーっと天井をみつめながら、静かに寝入ってくれます。
ネントレ素敵っ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白菜~♪ (とまみ)
2006-03-18 00:25:13
私も大好きですが、夫も大好き!

おばあちゃんが漬けてくれたものが、やっぱり一番美味しくて、ご飯おかわりぃ~ですね!



ところで、メロ君のネントレ、素晴らしい成果ですよね!

私ももっと早く知ってれば…”(*>ω<)o"

もう今からじゃムリでしょうか。

2人目で頑張るか…。
返信する
あれ。 (とまみ)
2006-03-18 00:26:30
ごめんなさい。やってしまった。

もう今からじゃムリでしょうか。

2人目で頑張るかな…((((( ̄∀ ̄;

返信する
おかわりの嵐 (とまみさんへ)
2006-03-18 06:59:29
 いやー・・・ほんっとに「私をどこまで太らせる気?」って思っちゃうほど美味しいんですよねメロパパも大好きで、二人で食べだすとあっという間になくなってしまいます白菜のぬか漬け最高

ネントレは、遅いことはないと思いますよ!本によると、皆メロくらいの月齢で夜泣きが始まるのでその時期に始める人が多いだけで、ネントレ知らなかった人が、夜泣きでほとほと疲れて相談に来てはじめたっていう人とかもいるみたいです。本読むだけでもいいかもしれないですねネントレしなくても、「眠りのメカニズム」とか「何故ネントレが必要なのか」とか、わかりやすく説明してあってとても勉強になるんですよ~

でもとまみさんは引っ越し準備で忙しいですね・・・うちも月曜日発表です
返信する
ネンネトレニーング (ルイママ)
2006-03-18 11:51:48
ネンネトレーニング順調そうですね

羨ましいです



本を読もうと思いながらなかなか時間がとれません。

こうやって
返信する
しまった! (ルイママ)
2006-03-18 11:54:50
ゴメンナサイ。

はやる時間あるくせに



ついついブログに夢中になっています



ネンネトレーニングって最初は同じ部屋で寝たらダメなんですか?

そしたらパパの協力が大切になってくるなぁ~
返信する
Unknown (圭祐ママ)
2006-03-18 13:12:44
メロ君よい感じだね

やっと我が家にも本が到着しました。

まだ私は読めてないんだけど、主人が出張に持って行きました

メロさんのブログを読んでもらって関心はあるようなので協力してくれそうです。

圭祐はといえば…夜泣きはないけど、何回も夜中に起きる今日この頃です。



質問なんだけど、もしお出かけする場合とかはどうしてるの?
返信する
ネントレについて (ルイママさんへ)
2006-03-18 17:54:58
 同じ部屋でも大丈夫ですが、子供も甘えてすりよって来ると思うし、それより、泣き声に耐えられる?って言われるとちょっと私は無理でしたかわいそうになっちゃうしうちは2週間たってもまだ一人で寝かせてます。念には念を入れて久々メロパパとふたりせまーいとこで寝てます
返信する
おでかけは・・・ (圭祐ママさんへ)
2006-03-18 18:01:57
 とりあえず1週間は極力外出は我慢しましたお友達にもうちに来てもらって、その時間になったら必ずいつもの場所で寝かせてましたよ~まだ始めて2週間だけど、やっぱり定着するには数週間かかるって本にも書いてあったから、今も、場所は違っても、できるだけその時間に寝かせるようにしてます3月いっぱいくらいは出来る限り頑張ってみるつもりです

圭祐ママさんも頑張ってみて何でも聞いてね
返信する