mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

マイペース?

2008-02-09 09:38:54 | メロ
先日お友達の龍君が我が家へ遊びに来てくれました。
10日違いで生まれたのに、体格はメロが一回り大きく、相撲をさせれば龍君が吹き飛ぶ・・・。物の取り合いでも龍君が吹き飛ぶ・・・。
ごめんね~龍君
でも、メロ君マイペースなので、会話ではかるーくあしらわれることがしばしば
龍君ママ:「オムツ換えないと狼がくるよ~」
      ※ちなみに龍君は狼や鬼などはあまり恐がらないらしい(笑)
龍君:「・・・・・・。」ひたすら遊んでいて無視!
メロ:「ほら龍君。オムツを換えないと~、狼がくるってよ!いいの~!?」
龍君:「いい!!」
メロ:「・・・・・。そっか~・・・いいんだ~・・・それじゃあしょうがないね、又出直すか。」

オムツを換えるように言ってみたものの軽くあしらわれて、又出直すことにしたらしいです
最近本当にいろいろな言葉を覚えて面白すぎます

最近のブームは「○○って言って!」です。
例えば・・・

「ママ!トラックの後ろの荷台にはたくさんの荷物が載っていますって言って!」
「アネム!ズズの食べてるビスケット、アネムもちょっと欲しくなってきたって言って!」
などです。

ちなみに、アネム役は私で、ジャコビがメロパパ、自分はズズという設定にいつのまにかなっていました。最近は「しょうこお姉さん」や「ことちゃん」にもよくならされています
声を変えたり、その人物になりきらないとご不満なようでして・・・。難しいお年頃で困りますでも逆に、お料理中でも、声だけ参加しておけば一人で遊ぶので楽といえばかなり楽かもしれません
これからますます語彙が増えるでしょうが、メロ君のマイペースは変わらなさそうです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2008-02-09 10:17:19
こんにちは
銀も、「◎◎言って~」ってよく言います
「●●っていってみな~」とにやけた顔して上から目線で言ってきたりね
日に日に生意気になります
返信する
Unknown (こなほ)
2008-02-09 10:59:24
また出直す・・ときましたか~。笑えるね~。シュンタンも「~って言って」って言うよ~。一人で何役もこなして声色も変えて遊んでいることもしょっちゅうで、毎度毎度、聞き耳立てながらクスクス笑ってしまいます。

今が一番おもしろい盛りかもね~。そうそう、メロくんお気に入りの「初めてのおるすばん」を図書館で借りてきました~。シュンタンもかなり気に入った様子です。
返信する
Unknown (リリーさんへ)
2008-02-12 14:01:27
 こんにちは!!
上から目線ですか・・・(笑)
子供ってほんとよく見ているしよく聞いてますよね。
私達が上から目線で何かを言ってたりするのを聞いてて真似したりとかするんでしょうね。
これからますます面白くなりそうです♪
返信する
Unknown (こなほさんへ)
2008-02-12 14:03:50
 こんにちは!
シュンタンはトーマスの仲間達になりきってそうですよね~♪よくそんな物語自分で作ったね!ってくらい上手にお話作って自分で遊んでますよね。

「はじめてのおるすばん」かわいいお話だったでしょう?
気に入ってもらえてよかったです!
 またオススメあったらご紹介しますね!
返信する