mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

巻き巻き

2009-02-03 22:51:20 | メロメロごはん


皆さんのご家庭でも今日は手巻き!ってところが多かったのではないでしょうか?
我が家も例外ではなく手巻き。
恵方巻きは、メロ君もできるように細巻きに。でも、私巻物ほんと苦手で・・・。細巻きだと具が綺麗に中央にこないんですよね
太巻きは結構うまくいったはずが、メロ君に多少壊されてるし
まあ、どっちにしてももっと練習しなくては
お刺身だけは美味しそうなものを選びました
刺身好きのメロ君の場合、これさえあればいいんですけど。
細巻きも、納豆や卵とカニカマ、ソーセージにギョロッケなど、メロの好きなものをたくさん巻いたので、かなり頬張ってました

その後は豆まき。
お豆に小さなお菓子を混ぜて投げたら、メロだけでなくチイメロまで大興奮
楽しい節分になりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり子)
2009-02-04 15:19:03
わぁ、メロママさんち豪華ですねぇー。
巻き寿司に手巻きなんてすごい。
テーブルセッティングもキレーです。
うちは巻き寿司だけで力尽きておかずは肉じゃがだけでした・・・(;´Д`A ```
お刺身って子供すきですよね。
マグロはうちも大好物。
贅沢ですよね、私の小さい頃は納豆巻きか卵、コーンぐらいだった気がしますけど。
返信する
Unknown (みどり子さんへ)
2009-02-04 22:43:13
ほんと最近の子供は贅沢ですよね~。
私もお刺身なんてめったに食べなかった気がするんですが、メロなんて週1くらいの頻度で食べてるような・・・。
巻きずしに関してはもっとみどり子さんを見習って頑張らないといけないです!!
返信する