mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

ひーちゃんの魔法

2006-11-10 23:18:15 | ひーちゃんの宝箱

ひーちゃん(私の祖母)宅の草花を物色中のメロです
綺麗なピンクの花を眺めて・・・むしる
やめて~
私の従妹達はバスケットボールが大好きなので、バスケットゴールやボールがあり、メロは興味津々

早速ボールで遊んでみました

今日はびっくりな出来事が!!
ひーちゃん宅では美味しい御飯がたくさん出てくるので私はついつい食べ過ぎてしまいます。
今日もひーちゃんお手製のかぶの三杯漬をポリポリと食べていた私に近寄ってきたメロ。
メロ:「ママボクにもちょーだいよ~
メロママ:「メロはお酢好きじゃないでしょ?これはお酢に漬けてあるから嫌いだよ!」
メロ:「好きだよ~ひーちゃんのは特別なんだ
メロママ:「何言ってんのお酢そのものだから絶対嫌いだって!」
メロ:「じゃ・・・試しに食べさせてみてよ
メロママ:「いいよほら、あーんどう?嫌いでしょ?」
メロ:「あー美味しいさすがひーちゃんだねおかわり
メロママ:「へま・・・まさかお酢嫌いだったじゃない」

というわけで、メロのお酢嫌いはひーちゃんによってあっさりと克服されたのでしたさすがひーちゃんです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酢 (ルイママ)
2006-11-11 22:32:51
メロくんお酢も食べられるんですか?
ちゃんと克服できてスゴイなぁ
うちは今食欲不振で困ってるんです
風邪のせいかなぁ~と思いながらも、最近マンネリ気味のご飯が嫌なのかもしれませんね
うちも新しい味にチャレンジしてみないとだわ
何かお勧めがあったら教えてくださ~い
返信する
Unknown (ルイママさんへ)
2006-11-12 21:20:58
そう!!私もとにかくびっくりでした。
「メロはお酢嫌いだから食べないよ~」って思い切り自信を持って言った私って一体ってかんじですよ~まったく。
お外で食べたりすると結構よく食べるとかっていいますよね?お弁当作ってランチだけでも芝生の上で食べさせてみたりするといいかもしれないですね
返信する