*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

美味しい!ハムマヨコーン!のパン!

2007年08月23日 | Weblog
連日の暑さもひとやすみ。うーん、涼しくなったらなったで、あの暑さが懐かしい^_^; 今週の火曜日には「この暑さを何かに利用せねば!」と訳わかんないガッツ魂から、パンを作っておりました。「今日は特売で、パンが98円だったよ~」なんて母は言うけれど、「そうじゃない!そんなこと言うんじゃなーーーーーーーーーーい!」と、パワフルに捏ねてました(笑)。日向にボールを置いて、発酵は自然の暑さにまかす。もっと暑くなれ~、もっと膨らめ~、と、世の中とは反して職人ごっこをしておりました(;・∀・)ダダイジョウブ・・・? 
生地作りから、成型まで、すべてYOMEカフェさんのハムマヨコーンYOMEカフェさんのハムマヨコーンを参考に。昔はホームベーカリーでよくパンを作っていたのですが、ちょっと作らないでおいたら母にホームベーカリーを処分されてしまいまして・・・(´Д⊂グスン 久し振りに自分で捏ねたけど、本当に何かを作る作業は楽しい。


人気ランキングに参加しています
励みになります。ポチっとよろしくお願いします☆




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた、 ()
2007-08-24 21:34:50
う、ウマソウではないか*゜∀゜)

いちごさん、ほんとにお料理上手だねぇ。。。
私みたいな雑さが感じられない。
好きこそものの上手なれ、っていうもんね。
写真から「作るの大好きオーラ」が
ババーンと出てます。
食べてみたいぞよ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。