*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

来年は 目指すは私も 国際人!

2009年12月27日 | Weblog
タイトルに、深い意味は無いんです。

とりあえず、今の気持ち。




昨日、外国人のご夫婦が
「プレゼント!プレゼント!」と、
お煎餅の缶を持ってきました。

プレゼントしたいんですな!どこかに!


はて・・・熨斗(のし)はつけるんだろうか?
てゆーか、熨斗はご存知だろうか?

「熨斗は・・・?」と言ったら、お二人は固まってしまい。

[の し。 えっと・・・ノシ。・・・NO SHI !」

と言ったものの、(・・?!これじゃダメだわ!)

「おせいぼは、ネンナイ!ネンナイ!」
「おねんが、おねんが、ハッピーニューイヤーーーー!!!!」

と、身振り手振りで、
挙句に、興奮して叫んだらwww
「HAPPY NEW YEAR!」とお返事が。

日常会話でいいので、英語が話せるようになりたいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英会話 (星宿)
2009-12-29 16:17:44
CD付きの英会話の本で
ちょっと勉強するといいです。
ペラペラ話せる人見ると羨ましいけれど
英会話教室に通う気力と体力の無い私・・・

途中で挫折しないように
市の主催でやってる期間限定の
「米国姉妹都市の人と
出来るだけ英語で話そう」的な
カルチャースクールの通ったことあります。
半年だったので私でも通いきれました。
少しでも会話を弾ませたくて
下調べしたり勉強したりするので
そういう集まりがあったら利用してみるのも
いいと思いますよ(^-^)

↓のハンドメイドグッズ、上手です!
売り物みたいだわ★
返信する
Unknown (いちご)
2010-01-31 12:32:29
市のカルチャースクールかぁ・・・
いいですね!そういうの狙ってみます!!

今、この歳になって
しみじみ(昔、ちゃんと勉強するんだった・・・)と思います。
親が、よく言っていた意味がわかるような気がします(笑

英会話が出来ると、色んな世界が広がりそうですもんね。
今年は色々なことにチャレンジしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。