“simple”にいきたい・・・。

「風と共に去りぬ」のスカーレット大好き人間ですぅ。

文化祭。

2006-09-25 00:27:37 | 日記

連休に母校の“文化祭”がありました。

前日の準備から始まり~当日は、バザーの販売や同窓会員の接待やら・・・久々に、そう何十年ぶりに学園祭を経験しました。

在校生は勿論、受験生が見学にくるんです!

学校のマーク入りのグッズが飛ぶように売れていきます。受験のお守りのようですよ~販売員の係りの人も、慣れたもので、「頑張ってください」・・・私には出てこない!

受験の光景を見たような、時代の流れを感じたような・・・変な感じでした。

 

私たち同窓会員も同じ学校を卒業しているという一体感で、こんなに安心や信頼感が持てる~そんな思いを実感しました。

勿論、担任の先生にも、アピールしてきました。(二学期間のお付き合いだった先生、私のことは、忘れているようなので・・・

忙しい仕事でしたが、久々に充実感が得られました!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バザー (pimonn)
2006-09-25 11:17:48
いつも見させては頂いているのですが、ここに書かせていただくのは、久しぶりです。



生活の中に物を売る行為がないので、バザー大好きです。(学園祭には必ずありますもの)値札を付けたり・・等々。

忙しいのも苦にならないのも、楽しんでできるからでしょうか?
返信する
pimonnさん~ (かふぇおれ。)
2006-09-25 16:39:49
コメント有難うございます。



母校まで往復4時間かかります。

今回も、朝4時半に起床、6時20分に家を出る毎日でした!

が、育ったところって・・・何となく古巣のようでホッとするんです。

必要とされているうちは、お手伝いをしようと思っています。



販売も楽しく、学ぶものがたくさんありました。
返信する

コメントを投稿