“simple”にいきたい・・・。

「風と共に去りぬ」のスカーレット大好き人間ですぅ。

読書の日。。。

2007-10-27 19:30:35 | モブログ

今日は、“読書の日”だそうです!

最近の私の読書は・・・
読書とはいえない(?)かも知れませんが、もっぱら、お料理の本や雑誌の“レシピ”を見ています。

ゆとりが出来たのでしょうか???

お料理の腕を振るうには、チョッピリタイミングがずれてしまったのですが~
作り方や写真を見ているだけでも楽しくなります!

不思議です!実に・・・

もっと前に、こんな気持になったら~やりがいもあったのですが、今は、自分自身(?)が楽しんでいるのかもしれません。。。


積読だけの本も、スローペースで読み終えたいと思ってはいるのですが・・・
今現在も、片付けが捗らないんです???


これから、猛スピードと言いたいところですが、飛び入りの用事に追われながら、ボチボチと進んでいます。


読書の日をきっかけにして、“読書”の時間に戻りたいと思う私です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書の日 (恵子母さん)
2007-10-28 21:47:57
たまりに溜まった本。どうしましょう?教訓として、その時欲しいと思った本は後でをすると、またの出会いに時間がかかる。なので、積読です。昨夜は日曜日だけが朝ゆっくりのお休みなので、溜まっていた漫画を片付けました。14年後に完結した「アルカサル」スペイン王ドン・ぺドロ伝通しで一気読みしたいです。今は寝る前に新撰組の土方さんです。
返信する
恵子母さん~ (かふぇおれ。)
2007-10-28 23:35:25
本棚の整理をすると・・・読み終えていない本や、もう一度読み直したい本が見つかります。
さあ、読みましょうと思いながら、眼鏡をかけなければ読めなくなった私の気力が半減してしていきます。

近頃は、DSでも名作が読めるとか~時代が変わりました???
返信する

コメントを投稿