“simple”にいきたい・・・。

「風と共に去りぬ」のスカーレット大好き人間ですぅ。

華道展。

2005-10-22 05:37:57 | 日記
 
30年来のお付き合いのある華道の先生の展覧会に行ってきました。

最近は、本来の生け花と少しずつ変わってきました。

今回は、古来のものが主流でしたが、それでも、果物が・・・豆柿、姫りんごは前から用いていましたが、キューイの木が生けてありましたぁ。。。何でも材料になりますね~

観ているうちに、子供たちの華道が始まりました。
40名の男女児が熱心に生け花を・・・数名の先生の指導の下に、カンガルーポー、ダリア、菊、竜胆・・・イロイロな作品が見事に出来上がりました!!!


誕生花


面高 Arrow-Hed    信頼

青木 Japanese laurel   永遠の愛

カラー<色花> Calla     情熱


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胎生ー両生類 (コキー)
2005-10-23 11:10:36
 飽きも せず、 気持を楽しみに変えて

貫きとおす 姿は 持ち味ですね。 一回くらいは抜けても と思ったが さすがー。

 コキーは見ましたか?

国を挙げての アイドルだってさ。どうやって

生きてるのかなあ! 今日の題材に全く 合ってませんが 許してよ。 飾り物を買いに行きたくなった。 世界は広いな。大きいな。
返信する
コキーさま~ (かふぇおれ。)
2005-10-23 16:13:14
うふふ~と笑い出したくなる気分ですね~

もう、意地というか、習慣というか、このままいくでしょうね。。。これが私の性格なんです!止めるときは、スパッと止めるでしょうね???ブログにも性格が出てくるんですね!自分が見えたりして・・・

「継続は力なり。」一つぐらいは実感したいのですぅ。
返信する

コメントを投稿