“simple”にいきたい・・・。

「風と共に去りぬ」のスカーレット大好き人間ですぅ。

タカラヅカ。

2005-07-30 12:14:37 | 植物

タカラヅカ

姿も名前も華麗なお花だったので、写真を撮ってきましたが、慌てていたので・・・・雰囲気くらいは、味わっていただけるでしょうか?
教会のお仲間の方が、お祈りの際、マリアさまにお供えする花を、ご自宅から持ってきて下さいました。

学名は、"デュランタ・レペンス"というのだそうですが、「タカラヅカ」という名前の方が素敵だと思いませんか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の花ですよね! (さち)
2005-07-30 20:24:58
この色と良い素敵です。そうね!タカラヅカに決めました。私たちだけ!色が良く出ていますね。
返信する
さちさん~ (かふぇおれ。)
2005-07-31 21:09:10
ビロードタッチの花びらで、・・・・「スミレの花咲く頃~」と歌いたくなるような雰囲気のあるお花でした!!!
返信する
タカラヅカ (恵子母さん)
2005-08-03 15:03:38
と、聞いたら、黙っていられない

私は、今、宙組(そら)が、一番好きです

いつかは、兵庫の大劇場へ行きたいです
返信する
恵子母さん (かふぇおれ。)
2005-08-03 22:42:07
宙組さんのファンでしたか~

昨年末に、ヒョンなことから、初めて宝塚を観に行きました。勿論、日比谷のね。

綺麗というよりも、華麗な世界でした。

好きになったら、のめりこむのだろうな・・・と思いながらの舞台でした。





永六輔さんにハマりかけています~

今度は、「嫁と姑」を読んでいます。

これは、実感で読めるので、面白いやら、切実やら・・・・すぐ終りそうです!!!

(私、長男の嫁、初めから同居です。)

返信する

コメントを投稿