Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

【TOPVALU/GRAN LAGER Aromaは飲みやすさにこだわり】

2016-07-17 | ★アンバサダー など★
最近は飲みやすいビールが増えたように思います。
お招きいただいたESSE Premium Summer Party 2016でご紹介いただいた



TOPVALUのGRAN LAGER Aromaもその一つ。



この時点で気持ちだけは逸ります。
目の前にこれだけ用意されちゃ...

ところでGRAN LAGER Aromaは
こんなコンセプトをもって作られたビールです。



そういえば、工場見学に行くと普通に女性もおいしそうに飲んでいますが、
やっぱりビール好きだから工場でできたてを飲むのを楽しみにしているんだろうな、と思います。
お友達と飲みに行っても、普段ビールを飲まない、という人は意外といるもの。

プライベートブランドって安いから簡単に作ってるんじゃない?なんて思いますが
こだわりもいっぱい詰め込んでいるそうです。



◇ドイツ産アロマホップを使用

バイエルンのハラタウ地方の優良なアロマホップ「ハラタウミッテルブリュー」を使用

◇「麦」の風味が際立つ長期熟成製法

通常のビールの1.5倍となる20日以上かけて熟成させているので
しっかりしたコクやまろやかな味わいになるとのこと。
また、「氷点下熟成」と「酸素遮断工法」で雑味も抑えているので
より澄んだ味わいになっているそうです。

◇「ホップ」の香りが引き立つトリプルホッピング製法

「ハラタウミッテルブリュー」の持つきれいな苦みとシトラスの香りを生かすため
通常は煮沸前に入れることが多いホップを、
・煮沸前
・煮沸後
・沈殿時
の合計3回投入することで華やかな香りを実現したそうです。

この時にはビールの楽しみ方も教えていただきました。
お預け状態はこのためだったんです!



みんなでカメラを構えながら注ぎ始めると~
いや、思ったところに注げていないもので...こぼしたりしながらも



グラスの半分くらいまで注ぎ、



次はゆっくりグラスの9割まで注ぎ、



さらに縁から盛り上がるまで....う~ん、ちょっと勢いが足りなかったかな。
でも、ビールの色は濃い目に見えますが、香りがよくて飲みやすい!



私、缶ビールを缶のまま飲むよりも注いで飲むのが好きなんですが、
多分こんな↑理由だからですよね。気づかなかったけど。

今回のグラスは口が心持ち狭まっているものなのですが
この方が香りが逃げずにいいなと思いました。

ビールの苦さよりも香りが先に立つビール「GRAN LAGER Aroma」



お値段も超お手頃ですし、ぜひ♪

詳しい製品情報はこちら⇒https://www.topvalu.net/granlager-aroma/

そしてTOPVALUには5種類ものビール類があるそう。



好みに合わせてセレクトできますね。
こんなに種類があるとは知らなかったわ~。




ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日の届きもの... | TOP | 駅近の人気古民家イタリアン... »

Recent Entries | ★アンバサダー など★