Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

セルプ杜のお弁当 / 1回目接種の9日目と10日目と11日目

2021-09-09 |  コスメ・ヘルスケア関連
今日は午前中に地区の小中学生の作文を140ほど読み、コンテストの為に数を絞りました。今日は午後にも打ち合わせがあったのでお昼ごはんの時間がないので区役所でお弁当を調達。


NPOのセルプ杜のお弁当。
野菜の天ぷらと


ビビンパ弁当を購入しました。
もっとナムルが入っているのがビビンパと思いましたが、今はお野菜が高いから値段を抑えるのにも大変よね。

枝豆は確かにゴマ油が効いていてナムル。なるほど!
味は美味しかったです。


午後の打ち合わせもいつもなら1時間ほどでさっと終わりますが、今回緊急事態宣言が延長されるため、その延長後の行事をどうするかとかでいろいろ意見交換をし、建設的な打ち合わせとなりましたが、その分いつもよりも時間が長くなり16時ごろまでかかりました。

それにしても今日の我が家地域はずっと雨。時折滝のように降り、移動が大変でした。


明日は少し持ち直すんでしょうか。
あっという間に秋の長雨シーズン?
農家さんは本当に大変だろうなと思います。



そういえば、ワクチン接種からもう11日なんですが、まだ夜は微熱が出るんですよ。

例えばコストコに行けば現在は体温測定があり、平熱でないと入店できませんし、それから、ケアプラザとか社協なども体温測定があります。(ないのは区役所かな…^^;)

昼間は体温で引っかかることもなく、現状腕も全く痛くなく、モデルナアームにもならず過ごしているわけですが、夜9時ごろに体温を測ると…

9日目:36.8℃
10日目:37.8℃
11日目:37.0℃

となっています。特に寒気を強く感じることもありませんが(10日目は暖かい服を着たいというくらいのことは思いましたが)、ちょっと夕方横になって眠りたくなりますね。目の奥も重い感じがしたりします。なぜかしら。

やっぱり副反応が続いているってことなんでしょうか。1回目でもこんなに続くのかしら?

ちなみに食欲は接種以降、意外とあるんですよ。朝、薬を飲まなくちゃいけない、ということで無理やり何かお腹に入れるからでしょうか。

それとも、食欲の秋?


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ススキのじゃらしが好き | TOP | 9月10日は #下水道の日 »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連