Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

肌の乾燥が進む季節におすすめ「カルテHD モイスチュア クリーム」

2021-11-14 |  コスメ・ヘルスケア関連
日中はまだ暖かいのに急に朝晩冷えるようになり、一段と肌の乾燥が気になる季節になりました。特に日中と朝晩の肌の乾燥具合の違いが気になります。



そこでコーセーマルホファーマ株式会社の「カルテHD モイスチュア クリーム」をモニターさせていただきました。



特徴は
・うるおい構造にアプローチする“ヘパリン類似物質HD”配合
 ヘパリン類似物質HDはヘパリン類似物質のことで、肌の保水に大切なうるおい構造(角層ラメラ)にはたらきかける保水有効成分とか。



・肌あれ防止有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)と、うるおいバリアCPXを配合
 うるおいバリアCPXはグリセリルグルコシド・スクワラン・セラミド類似ポリマー・3つのアミノ酸・濃グリセリンを独自の比率で組み合わせた保湿成分。

とにかく保湿によいという成分を配合しているというところでしょうか。

使い心地はというと、ジャーに入っているときはぷるりとした触感で



一旦手に取るとこっくりとしたテクスチャーになり、



とても伸びがよく、パール粒大で顔全体どころか、首元までを覆うくらいよく伸びてなじむクリームです。エモリエントオイルを高配合してあるそうなんです。



無香料、無着色で、原料臭は薄く、私は気になりませんでした。



使い方はパール粒大をまず両手のひらに伸ばし、顔の中心から外側に向かい、手のひら全体でやさしく包み込むようになじませ、最後に首をやさしく包み込むようになじませます。

スキンケア後に使っていますが、塗った後もべたつかず、サッと肌になじむのでメイクもしやすいなぁと思いました。

なんとなく例年と違う冬への向かい方に肌乾燥の様子もいつもと違いますが、「カルテHD モイスチュア クリーム」は今の私の肌に合っているようです。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都あきる野市のマンホー... | TOP | 日向ぼっこをしながら »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連