Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日のアイス♪ 森永製菓「板チョコアイス メルティキャラメル」

2024-01-23 |  アイス・今日のアイス
明日から寒波が来たら、きっと寒くて食べられないと思うので
今日のうちにアイスを一つww


いつもの板チョコアイスじゃなく、
中にとろりとしたキャラメルソースが入っているというので…


アイス大好きの私ではありますが、
最近はいっぺんに全部食べることはなくなり、
たいていは娘に声をかけて、半分ずつ、と言うことが増えました。
この板チョコアイス、7個に割れるようになっているのですが、
3個分と4個分、と言う感じで、4個分が娘、と言う感じです。

チョコモナカジャンボだと2等分できるんですけどね。



昨日出かけたついでに済ませておこうと思ったリハパン購入が
大学病院2往復のために力尽きて今日にずれ込み、
ついでに両親世帯の通帳記帳とかも済ませてきました。

リハパン、パッケージリニューアルのあと、
なにやら少し値上がりしているようなのですが…
え”~~~って感じです。
だったらパッケージのみのリニューアルなんて要らない!
なんて思うんですが、どう思いますか?

以前は通販で買うことも多かったのですが、
スーパーの方が値段が安かったので、
スーパーで買うようになりました。
(なんだか通販は足元見られているみたいで…それも嫌)
使用量も増えているんですよね。買う頻度も上昇中です。

そして、そろそろ要介護度の再認定の結果が来るはずなので、
その確認でケアマネさんから今日お電話をいただいたんですが、
実はまだ届いておりません。時間がかかっているんでしょうか。

昨日の家の玄関を出るとき~車の乗降のフラフラな様子や、
もう、移動時に素直に手を引かれて歩いている話や、
それから今回の通院のことすら、
最初はだれのこと?的な様子だったことをお話しすると…

つい10日ほど前の、前回のケアマネさん来訪時には、
母がちょっと席を外しており、
私もちょっと調子が悪くて横になっていたので、
なんと、父が玄関から2階のリビングまでケアマネさんを先導していて、
その時にはとてもリズムよく階段を上がっていたんだとか…
聞いてびっくりです。

日によって調子のいい悪いは誰しもあるのかなとは思うのですが、
父の認知症や体力の衰えは、ひそかにひと段階進んでいるのでは?
と思っています。



それから…風邪ひいたかも、な娘ですが、
早めに床に入ったのがよかったのか、
だいぶん調子がよくなり…まだ起きてるんですけど…

調子に乗ると本格的な風邪になりそうなので
早く寝てほしいんですが…スマホ見て起きてますわ…
のど元過ぎればすぐに忘れる…困ったものです。
風邪ひかないでぇ~




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学病院まで2往復 / マクド... | TOP | 毛布に埋もれて… »

Recent Entries |  アイス・今日のアイス