Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日のおやつ♪ にしき堂とベーカリーのアンデルセンのコラボ「あたらしもみじ 大崎上島のレモン」

2019-11-09 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
広島土産を定例会で配ろうと思っていたのに、
コロッと忘れてしまい、見学会の後の昼食時に配りました。



マツダ国内生産累計5,000万台記念パッケージ もみじ詰合せ



生もみじ(こしあん、粒あん、抹茶)
もみじ饅頭(こしあん、粒あん、お餅、お芋)

これだけでは足りないので、



あたらしもみじ」 も。



・瀬戸の柑橘フロマージュ
・瀬戸の藻塩ショコラ
・大崎上島のレモン

3つの味が入っています。
「あたらしもみじ」は2箱用意しました。

配って1つ余ったので、それは私のおやつに。



「大崎上島のレモン」



すごく生地がしっとりしていて、



割ってみると中の餡も柔らかめ。
もみじ饅頭の生地の味も、ちょっと洋菓子チックで、
餡のレモンの風味が爽やか。
一味違ったもみじ饅頭に仕上がっていました。


でも、最近は何でも通販で購入できちゃうのね。
(にしき堂も期間限定商品も含めて通販のページが存在します。)
現地限定、現地じゃないと買えないものって何があるのかな~と思っちゃう。
食べてみたい方はぜひ通販してみてくださいませ。

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5歳2か月と5歳1か月と2歳7か月 | TOP | 1倍5倍10倍50倍 »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど