Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

RSP 白金台 メディアワークス・ブルーム ~ 杉本彩特製 雅な辣油&極彩だれ~

2011-01-21 |  *RSP*
第30回RSP in 白金台に参加しました。

その時の軽食タイムで頂いたメディアワークス・ブルームさんの
杉本彩特製 雅な辣油、最近のメジャーなメーカーの食べるラー油とは違って、
中に入っている香辛料などはとっても粒が細かくなっていました。



そして、それと極彩だれというタレを
お土産で頂きました。





ウチではごはんの上に食べるラー油を載せたりすることはありませんので、
雅な辣油をどうやって使おうかなと思ったのですが、
花椒も入っているとのこと。
少し大人な味の辛さのラー油に仕上がっているので、
高菜をごま油で炒めるときに、鷹の爪やラー油の代わりに加えてみました。



すると、香りも良く、高菜炒めともとてもマッチ。

普段のピリ辛とはちょっと違う、
もう少し舌に刺激があるけれども
とっても美味しい高菜炒めになりました。


また、極彩だれは、塩・胡椒だけして皮目をカリカリに焼いたあと、反対面もよく焼き、
最後ルクエペティートに入れて1分半(1000W)チンしてふっくらさせた鶏もも肉に
食べるときにかけて頂きました。



少しの量で味噌風味とコクがシンプルな鶏ととっても合いましたよ♪

調べてみるとフルーツの果汁も入っているそう。
だから味噌風味とピリ辛とまろやかさもあわせもっているんですね。


今、我が家の冷蔵庫には買ったものや頂いたものなど、
かなりの種類の食べるラー油が...

でも、この極彩だれは応用も効きそうで利用範囲も広そうです。
簡単に入手できるならば、リピしてもいいなと思いました。

HPはこちら→http://www.30upclub.com/gourmet/tokusei_aya/




読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一本♪ | TOP | お手軽ごはんとせんべい侍♪ ... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (souffle)
2011-01-22 13:01:32
こんにちは^^

おぉー! とっても気になるタレですね!!
杉本彩さん、お料理上手なんですよね^^
通販オンリーなのかな~?
気になるっ!
souffleさんへ (こらそん)
2011-01-23 17:57:25
杉本彩さんってお料理バトルみたいな
番組にも出てますよね。

私もあまり自信はないんですが、
今のところ通販だけみたいです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  *RSP*