Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

和風きのこのペペロンチーノ

2014-02-16 | ★お料理や食べものの話★
このところ、娘の頭の中では
パスタは10分以内で出来るものと
脳内変換されるようです。

グラタンの前にこちらをアップしま~す。
我が家の買い置き率の高いしめじを使って、
ペペロンチーノを簡単に和風にアレンジしました。



5分とかからないので、
あっという間ですよ♪


材料:一人分

早ゆでスパゲティ 3分 1束
マ・マー ペペロンチーノ 1人分

しょうゆ 小さじ1/4~1/3杯
しめじ 1/3株分くらい

炒りごま(白) 適量



作り方:
1. スパゲティを茹でるお湯を用意する。
2. フライパンにしめじとペペロンチーノのソースを入れて炒める。
(早くしめじに火が通ってしまったら火を止めておく)
3. スパゲティを30秒早めに引き上げ、2.のフライパンに入れる。
4. さっと炒め合わせて、最後にしょうゆを回しかけて皿に盛る。
5. 付属のふりかけをかけ、炒りごまをかけて出来上がり♪





きのこはシイタケやエリンギなどでもOKですよ♪
あるもので美味しくいただきましょう(^_^)v


「マ・マー 早ゆでパスタ」買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト




読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。
  ブログランキング・にほんブログ村へ    
携帯からはこちら↓
人気ブログランキング にほんブログ村


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘からのバレンタイン♪ | TOP | お菓子は春だけど… »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-02-17 08:46:10
あっという間に作れるのですね。
おいしそう!!!
凸凸
返信する
うさぎぴょん♪さんへ (こらそん)
2014-02-18 07:17:20
お腹すいた、って言われてからでも
十分間に合いますよ~(^^)

ぜひ使ってみてください。

凸凸ありがとうございます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★