Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

今日のおやつ♪ 異人堂の「長崎カステラ」

2019-07-16 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
たまに娘が職場から持って帰ってきてくれるおやつ♪
この時は長崎カステラでした!



ん?



あまり聞いたことがないけど地元の人おすすめなのかな?
(というか限られたメーカーしか知らないからなんだけど)



1センチくらいの厚みの、卵の色の濃いカステラがぎっしり詰まっていました。



ザラメのジャリッとした食感はあまり感じないけど、はちみつがたっぷりなのはよくわかります。だって食べ終わった後の指が甘い!

少し食べた後、トライフルを作ったりするのにいいな~と、何枚かずつ重ねたままでラップに包んだ後ジップロックに入れて冷凍しました。あとで確認してみましたが、糖分たっぷりだからか凍りきらないのでスポンジ代わりにすぐ使えそうです。冷たいトライフルもいいなぁ~。
またのおやつの時が楽しみ♪

ごちそうさまでした♪

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい「マカロン付箋」や... | TOP | お嫁に行きました… »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど