Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

一言確認してからメールすればいいのに…

2024-08-19 |  地域のこと
9月半ばにある大きなイベント。
アトラクションとして出演するのは2団体なんですが、
普段ほとんど何もしない会計さんが一団体を担当。

(聞いてなかったけど)今日打ち合わせをしたらしいです。
そしてその結果を…全理事めがけてメールしてきたんですが…
一日のスケジュールが朝9時からと勝手に決められている…
え??聞いてないよ?去年だって10時半~だったよね??

普段の会計の仕事だって督促しないと報告もないのに、
ここぞとばかりに仕事してマスってアピールする人。

コロナ以降は寄付金も集まらないので、
経費削減で、不要な人員の集合時間は遅くして、
昨年やっとおにぎり2個に減らしたのに、
今年はそのおにぎりすら削ろうと思っているのに…
朝9時から集合にしたらお弁当になっちゃう。

お弁当をやめたいのは、
お弁当を食べるための時間を
作業時間にプラスしないといけないから。
ま、昨年ろくすっぽ会議に出てない人は分かんないよね。
めんどくさいな。

なんてこぼしてたら、主人に辞めちゃえ、って言われちゃうから
ここだけの話にしておこう。

ところで久しぶりにいらすとやのワンピースのページを見たら
イラストが増えていました。


バギーが出ている頃は読んでたけど、
途中から惰性で買うようになり、
今はワンピースを見るどころか、
買ってない…マンガ売っちゃうかなぁ…


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間にお盆休みが終わる | TOP |   

Recent Entries |  地域のこと