Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

現金書留の厚みに要注意

2020-11-09 |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)


写真はフラワーカフェの店頭に飾ってあったクリスマスリース。
素敵ですよね~。

ところで、昨日はお花の手配をしましたが、
今日はお香典を現金書留で郵便局から発送。

お香典袋を2つ用意し、実家と我が家分、
名前を書き、お金を間違えないように入れ、
住所なども書き、現金書留用の封筒(¥21でした)へ。
なんだかお香典袋についていた袱紗袋も使ったので
現金書留の袋がぎりぎりサイズでしたが、
なんとか互い違いに糊を付けて封をして、
割印を押して窓口へ…

2軒分をまとめたので、水引も二重になり、
厚みが増えてしまい、なんと「定形外」!
郵便局のスケールにわずか摺ってしまったのです。
残念!
中身が100万円入っているわけじゃないんですが
(100万円って厚みが1センチ)
こんなことってあるのねぇ、と思いつつお金を払ったのでした。

ついつい忘れがちだけど、封筒の厚みも気を付けないと…
で、今回の実家からの頼まれごとは終了。
無事に届けば完了です。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1個買うとクーポンが出るキャ... | TOP | 長野県小諸市のデザインマン... »

Recent Entries |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)