Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

久しぶりのクレヨン

2023-02-17 |  地域のこと
今日の高齢者サロンは塗り絵です。


担当さんが用意してくれたのは、セリアの白木の枠とお雛様の塗り絵と
ぺんてるのクレヨン。

クレヨンってビニールなどにも描けるのですよね。
すっかりそんなことは忘れていました。


塗るって言っても、あら、どんな十二単?
どんな色?
地がピンクなので意外と難しい?

ほかにエンボスのクラフトパンチで抜いた桜や葉っぱをあしらい、
みなさん時間を忘れて楽しんだ結果、バタバタと片づけをして
乗り合いのタクシーに急いで乗る感じになりましたww
(契約をしているので乗り合いで家と会場を往復します)

下絵は違うテイストの物も含め4種類用意しましたが、
桜や葉っぱ、それから越後和紙も含めて持っていってもらいましたので、
きっとお家でもたくさん楽しんでくださると思います。

今日はあまり自由の効かない腰のまま支度して荷物持って…
すごくクタクタです。
夕食もご飯炊いてコストコサーモン解凍して、出しただけ。
超ウルトラスーパー手抜きです。(最近そんなのばっか)

今月の大きな予定も終わったので、
あとは1つ、シニア会の議事録ぐらいでしょうか。
      ↑
    これが問題だけど。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の準備 | TOP | お昼寝のおとも »

Recent Entries |  地域のこと