Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

マシュマロとナッツたっぷりのチョコレート♪

2014-02-21 |  ケーキやお菓子とドリンク
バレンタインデーは終わったけど、
なんだか一度作ってみたくて…

作っちゃいました。

マシュマロとナッツたっぷりのチョコレート。



確か、有名なスイーツショップでも
同じようなものがありますが、



私が作ったものは…
チョコレートの量が少なく、
言ってみれば~

『マシュマロとナッツの間をチョコレートでつなげた』

というイメージ。



型よりも多かったので盛り盛りだから
かなり不恰好。
でもチョコレートが少ないから、
少しだけ包丁を温めれば切れます。


私の部屋は寒いから、
ワックスペーパーでキャンディ包みをして、
ジップロックに。



ゆっくり食べるんだ~♪
ナッツも、マカダミアナッツ、クルミ、
カシューナッツ、アーモンドと種類もたくさんです。
(^^)v



ところで、作った時に、
細身の型がなかったので、
何を使ったかというと…

ラップの空き箱です。

蓋を折り返し、テープで止めて、
その中にオーブンシートを折って
中にはめました。

我ながらよく思いついたな~なんて
自画自賛(?)
今度もこうやって作ろうっと♪




読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。
  ブログランキング・にほんブログ村へ    
携帯からはこちら↓
人気ブログランキング にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ東京マラソン | TOP | 希少糖のキャンディ♪ (あじ... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク