Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

スシローの100円祭り

2022-03-12 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
今日、夕食はスシローでした。
昨夜のうちに予約を取ったのですが、
17時15分というちょっと微妙な時間しか空いておらず…
ただし「まん防」なので遅い時間の予約というわけにもいかず…。

今まで予約を取ってあれば、時間に行けばすぐに座れたのですが、
今回はわんさか待合のところに人が待っていてびっくり。
予約時間って17時15分~17時30分ですが、
時間より6分前に行って「満席」の表示。
約30分待ちの表示も出ていました。
17時30分ちょっと過ぎて案内されて、無事に食事開始。
18時12分に会計を終えました。
(帰宅してから猫たちは夕ご飯でした)

今回スシローが混んでいたのには多分これもあるかな。


100円!(税込み110円)



私はこんな感じでしたが…カニ風味軍艦が、
1皿頼んだつもりが2皿来て、更になぜか2皿また届くという...
軍艦攻めにあい、撃沈。


「ハリケーーンポテト」は天かすを纏っていて、娘と分けて食べましたが、
ちょっとどこかにアドバイスを伝えたくなりました。

デザートは、


上のアイスがドームっぽくないクッキーアイスのコーヒードルチェと


「キャラメルとろけるアーモンドケーキ&バターアイス」と


ブドウのシャーベット。

そういえば茶碗蒸しは…季節の食材が筍だったのですが、
薄く切ってないので(特に筍の根元の方)
卵との食感の相性が…はっきり言って悪かったです。
ま、そういうこともあるのかね、という感じでしたが、
カニ風味軍艦の1皿予定が2皿×2、というところでチ~ンだったので、
せっかく娘が支払いのお札の部分を払ってくれたので
もうちょっといい印象だったらよかったな。

多分まだ軍艦がお腹にいる?(いや、それ、消化が遅すぎでしょ?)


でも、待っている間に思ったのは、
週末だから、というのもあるとは思いますが、
家族全員で食事に来る人の多いこと。
待合がいっぱいで外で待つ人も結構いたもの。
(私達も外で待っていました)

今度から混みそうなときは
テイクアウトも選択肢の一つに入れておこうかな。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完治じゃなかった!ちょっと... | TOP | 暖かい一日は体調の回復にも... »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど