Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

やったことのない失敗を2つもした!

2022-04-11 | ★At Home★
今日は信じられない失敗をしました!

まず一つ目

お米を量って4カップ、洗い、炊飯器に入れ...

水を入れるの忘れました!


炊きあがりの音がする直前、ふと心配になり蓋を開けて発見!
一か八かで水を足し、ちょっとかき混ぜてから再度炊飯スイッチを...

途中残り11分のまま液晶が動かなくなってしまったのですが、
(じ~っと見ていたのです。一応多分残り5分くらいだったと思うのですが)
味見をしたら炊けていたようだったのでそこで炊飯スイッチを切って、
保温に変更しました。


いつもよりも水分多めですが、
今日はお米も前のが少ししか残っていなくて
別のお米を新しく開けて足したので、
柔らかく炊けるお米だったのかは不明です。
でも美味しく炊けて良かった…
理由は不明。

絶対失敗すると思ってたから、
チンするごはんまで出してきてたのでした。

そして、猫たちのごはんは
それぞれ小さなトレーにお水とごはんのお皿を載せて
それぞれのケージに配膳するんですが、
さくらのトレーが滑り、ご飯の器も水の器も傾いて、
書類やら床やらの上にぶちまけてしまいました(;_;)

それまで、ご飯ちょうだいのニャァニャァが煩かったのですが、
静かになり...私は必死にまずは水を拭き、転がったカリカリを集め...
そこに洗顔とかを済ませてきた娘が手伝ってくれて、
私はこぼしてしまったカリカリなどを新たにお皿に足して...と
なんだか信じられないようなミスが続いたのでした。


今日はほかにもミスを発見!
いつもと違う起き方をしたのか、
それとも、最近神社にお参りしていないのがいけないのか
よく分かりませんが、夜まで歯車が狂ったままだったのでした。


今日はPCの修理とか、光回線の点検とか、
そういう系統は問題なかったんだけどなぁ~。



明日も朝の両親の通院から始まり、
予定がモリモリなので、
失敗はしないようにしないと!
特に忘れものとかはダメだから~
バッグの中身はちゃんとチェックしておかないとね。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアイス♪ 森永乳業 「森... | TOP | お嫁に行きました »

Recent Entries | ★At Home★