Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

お嫁に行きました

2022-04-12 |  庭やベランダやご近所の花や野菜
え~と、我が家の娘はお嫁に行きません。
婿も来ません。

今日お嫁に行ったのはスズランです。

10日に撮った写真では、


まだひょろ~りとした感じなんですが、既に葉が出た時点で
花のついた茎は葉にくるまれているんですね。
葉が大きくなり開いてくると、まだ緑色の花のついた茎が現れます。

2日経って今日、


もうそれぞれの葉っぱが力強く大きくなり始めています。

持っていくのに重くなるし、水も出てしまうので
今日は持っていく前に水やりをしていません。

昨年から欲しいと言われていたのですが、
2日前に気持ちを確認したら
まだ欲しいと言ってくださったのでよかったです。

綺麗なお花を咲かせて、来年もまた、その先もまた、
嫁入り先で可愛がってもらえるといいなと思っています。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったことのない失敗を2つ... | TOP | 見下ろされちゃう »

Recent Entries |  庭やベランダやご近所の花や野菜